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保険相談の流れ 保険相談の流れ

保険のご相談は、ご予約の方が優先となります。ぜひ、ご予約の上お越し下さいませ。
お客様の家族構成やご職業、現在のライフスタイルや将来のライフプランなどに応じて、必要な保障をご説明・ご提案致します。

ご予約

1.ご予約

ご来店予約を頂ければ、優先で保険相談を承ります。
ご予約は、お電話もしくはお申し込みフォームよりご依頼下さい。 電話番号☎045- 317- 7085 メールフォームメールフォーム ※お申し込みフォームよりご依頼頂いた際は「hoken@exeo-japan.co.jp」よりお返事致します。恐れ入りますが、携帯電話のメールアドレスをご利用される方は、パソコンからのメールを受信出来るようにメール設定をお願い致します。もしくは、ドメインの指定受信許可の指定をお願いします。

ご相談

2.ご相談

ご来店されましたら、お客様の不安な点やご要望などを伺い、最良の保険を担当者が提案致します。個人情報に配慮した、個別スペースにてご相談を承りますのでご安心下さい。
保険の知識がなくても大丈夫。当社にご来店されるほとんどの方が、保険が良く分からないと悩まれている方々です。分かりやすいようにご説明致しますが、疑問に思ったことや理解出来なかったことはお気軽にご質問下さい。
また、他にご加入している保険があれば、その内容も一緒に確認して、より現在の状況と将来設計にあわせたご提案をおこないます。当社取扱い以外の保険会社のものでもかまいません。生命保険証券やご契約状況のお知らせなど、加入されている保険の契約内容が分かる書類をお持ち下さい。

ご案内

3.ご案内

どのくらいの保障額が必要なのか、いまいち分からずに悩まれている方が多いものです。お伺いしたお話を基にして、必要な保障額をご案内致します。
加入中の保険があれば、その保険では足りていない分を新たに補うため、無駄な支出はありません。また、加入されている保険がご自身の人生設計と合っていない際は、修正する方法を考えていきます。

ご提案

4.ご提案

市民生命保険相談センターでは、数社の主要生命保険会社と提携しております。その中から、お客様に必要な保険をいくつかピックアップしてご提案。ご納得頂いてからのご入会お手続きとなりますので、無理な勧誘などは行いません。
もちろんその場でお手続きも可能ですし、資料をお持ち帰り頂いてご家族とご相談の上、後日再来店されても結構です。

ご契約

5.ご契約

ご契約は、ご契約者様と被保険者様(保険の対象となる本人)の自署が必要となります(年齢によっては、親権者様の自署も必要となります)。また、保険の内容によっては、被保険者様との面談が必要となることもありますので、あらかじめご了承下さい。
ご契約の際には、公的証明書(運転免許証等)での本人確認が必要となるほか、お申し込みの印鑑、振替口座が分かるもの(口座振替依頼書に、通帳番号等ご記入頂きます)、口座印も必要となります。

ご契約後

6.ご契約後

告知内容にそって引受保険会社が審査をおこないます。第一回目の保険料お振替後、生命保険証券がお手元に届きますので、大切に保管して下さい。(お申し込み時にお支払いをされた方は、審査後、生命保険証券が届きます)
ご契約後も、ご契約内容が分からなくなってしまったり、給付の申請をしたい、口座を変更したい、受取人を変更したいなど、何かございましたらお気軽にご相談下さい。

スムーズな保険相談を行うために

ぜひ保険証券をお持ち下さい

現在ご加入の保険証券をお持ち頂けますと、その内容を確認することが出来ます。その結果、保険相談をスムーズにすすめることが可能です。

ぜひご家族揃ってお越し下さい

「一度家に帰ってから家族に相談しよう」そう思ってご来店される方が多いのですが、いざ説明する場面になって、どう話してよいのか分からなくなってしまう方も多くいらっしゃいます。
もちろん、何度でもご説明致しますが、家族皆で説明を聞くと安心出来ます。ぜひ配偶者様やお子様と一緒に保険相談にご来店下さい。

病歴の告知が必要となります

一般的な生命保険にご加入される際には、ケガや病気で病院に行った時の告知が必要です。ご加入される保険によって聞かれる質問は変わってきます。いつ頃どんな病気になったか把握しておくと、当日加入して帰ることも可能です。

全国のご相談窓口

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